お手伝い

くうまは最近、やたらとお手伝いをしたがります。
洗濯物干し、最近寒かったり雨だったので、風邪ひくし私も早く終わらせたくて、
手伝いたがっても止めてました。
お米研ぎもやりたがるのですが、いつも時間がない時で教えてあげられないでいます。
南フランスで育児をなさっているモネさんのblogを見ていたら、子ども達に
靴下を干してもらっていたのを見て、ちょっと反省。
今日は久しぶりに晴れた休日で時間がたっぷりあるので、
洗濯物をたくさんして、くうまに手伝ってもらいました。
c0009070_748216.jpg
くうまは、もう大張り切りです。自分でイス持ってきて、せっせと干し始めました。
私は、あー、もうそんなしわしわのまま~っと思いつつ、ぐっと我慢です。
鼻歌なんか出ちゃってる我が子。ちょっと自分を見てるみたいで恥ずかしい・・・(笑)
c0009070_7562525.jpg
振り向きざまにガッツポーズかい、あーあ、思いっきり自信付けた顔してます。
これから当分やらせないと煩そうだなあ(汗)


←スペインの陽ざしを感じた方、ひと押しいただけると嬉しいですっ。

[PR]
by africaesp | 2005-03-07 08:19 | 二カ国語子育て&絵本

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaesp