折り紙ってたのしーっ。

折り紙教室の記事で、みなさんにとても励ましてもらい、ありがとうございました。
イタリアで子育てしてるKayさんのアドバイスにより、折らせるだけじゃなくて、
たくさん持っていって当てさせることもしてみることにしました。
せっかくやるんだから、「あっ!」っと喜んでもらおうと、本気で日夜折ってます(笑)
自分で作って感動したこのサル↓
c0009070_21252923.jpg
これ、一枚の紙で簡単に作れちゃうんですよっ。なんかかわいくないっ??
今日はバリエーション、おんぶ子ザルに挑戦します。できばえ良いと嬉しいなあ。

c0009070_2128052.jpg
その他諸々。目を付けるだけで、いきなりアート性高まることがわかりました。
楽しいなあ。頑張るぞ~!!

折り方は、スペイン在住のnorieさんが教えてくれたこちら
(折り方写真見て同じじゃんって言わないでね。だってこの通り折ってるんだもん 笑)

←折ってみたくなったー!って人、ひと押しいただけると嬉しいですっ。


[PR]
by africaesp | 2005-03-15 21:44 | 二カ国語子育て&絵本

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaesp