羊が一匹、二匹、三匹・・・

サマータイムになって、いつ寝かせたらいいか難しくなりました。
いつもより1時間早く寝ないと、朝眠くて幼稚園に間に合うように起きられません。
でも、今まで10時に寝ていたくうま。
今週からは9時に寝かされるわけです。
親の方は、時計が10時を指していると、10時のような気になれますが、
子どもは時計で動いてはいないので、「眠れないっ!」と言われてしまいます。
絵本を三冊読んでもまったく眠る気配なし。
うーん、困った・・・。
では数をかぞえなさない。
目を閉じて好きなトップガンを数えれば寝られるからね。
と、電気を消して扉を閉めます。

「トップガンがいち、トップガンがに、トップガンがさん・・・」

よしよし、と聞きながらちょっと可愛くってプププとなっていたら

「トップガンがじゅう・・・・・・・・・・・・・寝られないよー!!!(叫)」

そうだった。一人じゃまだ10までしか数えられないんだった(がーん)
しばらく考えたら名案がっ!
トップガンを10数えるのを、10回やると寝られるぞー!!はい、がんばって!(叫)

「わかったー」

良いお返事(喜)
しかし、聞こえてきた声は

「トップガンがじゅう、トップガンがじゅう、トップガンがじゅう×10 寝られないよー!!(叫)」

ちがああああああう(涙)


・・・諦めて好きなだけ起きてなさいってことにした。
そうしたら10分で寝てしまった。
うーむ・・・子どもって難しいわぁ(笑)
[PR]
by africaesp | 2005-03-31 06:15 | くーま迷言

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaesp