初めての歯医者

昨日、くうま初めての歯医者に行きました。
祭りのでかい綿菓子食べた翌日に発見された虫歯の治療のためです。
c0009070_651526.jpg
パパが何日も前からくうまに暗示をかけてました(笑)
「歯医者さんの持ってるロケットの形したマシーンで、歯をビビビって直してくれるんだよ。
みんなはまだなのに、くうちゃんだけ直してくれるって先生が言ってくれたんだけど、行く?」
おかげで二つ返事で、わくわくと歯医者さんについてきてくれました。
前の人のドアを開ける音を聞いただけで、呼ばれる前からいそいそと入って行っちゃって、
私が行った時にはすでに、診療台に寝て先生に自分から虫歯の説明してやんの(爆)
前歯の二本なので、麻酔をかけるとしばらく鼻まで痺れちゃうことや、子どもには不向きって
ことで、軽く麻痺させるクリームを塗り込んでの治療。
虫歯部分をへらでこそぎ落として、ペーストを埋め込んで元の形に整える。
歯医者さんも、ひとつひとつの説明をしつつ処置してくれたので、むやみに怖がることもなく
診療台に寝てました・・・っていうか、寝ちゃったんですよ(爆)
泣く子はいるけど、寝ちゃう子初めてだって、女先生クスクス笑っておりました(ぷぷぷ)
でも、どんどん口閉じてっちゃうんで、ほっぺたぴたぴた叩いて
とにかく口開けさせるの大変でしたよ~。大泣きされるより断然いいけど。
締めて88ユーロでした・・・(涙)
「くうちゃんの好きなアイスが35個も買えるほど高いから、これからちゃんと磨こうね」って
言ったら、天文学的数字を言われたかのように驚いて、
「ひぇぇ、すごーく高いんだねえ」と肝に銘じておりました。よしよしっ。

[PR]
by africaesp | 2005-04-06 06:53 | 美味しい生活

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaesp