どうしてどうして?

どうしてどうして?が続く、くうまです。
3歳の時の、「これはなに?」攻撃もすごかったですが、
「どうしてどうして?」攻撃は、答えるのにとても頭を使うので大変です。

最近のくうまのどうして?

船は重いのに、どうして浮くの?
     
小さい石は軽いのに、どうして浮かないの?
     
宇宙で地球はぐるぐる回っているのに、どうしてクルマは落っこちないの?
     
耳が穴だけのカエル君みたいのと、くうちゃんみたいに耳があるのと、どうして二つあるの?

カタツムリはどうして耳がないの?

カタツムリの触覚はどうして引っ込むの?

椎茸はどうしてシイタケって言うの?

風はどこから吹くの?

人はどうして死んでしまうの?

どうして爪は伸びるの?

どうして鼻くそはしょっぱいの?


・・・ひとつひとつ答えていくのは、正直言って大変です(汗)
さて、あなたは何問答えられましたか? なんちゃって。
[PR]
by africaesp | 2005-04-13 06:34 | くーま迷言

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaesp