クリスマス・イルミネーション

c0009070_7121096.jpg

クリスマスシーズン、スペインはどんな小さな村さえも、
メイン通りにイルミネーションが灯ります
c0009070_7123477.jpg

マラガのAve. Alamedaにある、大きな大きな木のトンネルは、
毎年毎年ダイナミックかつゴージャスなイルミネーションを楽しませてくれます。
12月はどこのお店も大繁盛。
1月6日クリスマスシーズンが終わる日まで、みんな狂ったように買って食べて飲んで、
一年で稼いだお金を江戸っ子のように見事な勢いで使い切ります。
そして1月、みんな貧乏になって、外に出る人はパタリといなくなります。
これは毎年繰り返されるスペイン人らしい現象。
アリの国で育った私は、キリギリスな人々がとても不思議です。
ほんのちょっと1月のために残しておけばいいのにと思っちゃうんですけどね。

[PR]
by africaesp | 2004-12-30 08:07 | マラガでお散歩

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaesp