旅の秘密兵器。

c0009070_6321329.jpg
日本へ行くような長旅で、去年も今年も大活躍したのが、これっ。
私が小さな頃から駄菓子屋さんで必ず売っていたし、去年日本で探してみたら100円ショップで売っていました。 なんて言うんだろ??
なんと、最近になってイギリスで生産されたものが、スペインに流れ込んできてます。
これ、ヨーロッパではまだ新参者らしくて、だーれも知らない。
だから、大人にも子供にも相当注目を浴びて、どこへ行っても人気者になってしまう。
スペイン内で売っているところは、私のお気に入りオモチャ屋さん「Imaginarium」。

c0009070_6331973.jpg浮いている時間が長いので、飛行機の中で膨らませて遊べます。
やっぱりそこら中の注目の的。
へそまげていても、これする?って聞くと、すっかり機嫌を直すくうま。
泣いてる赤ちゃんにあげると泣きやんで、お母さんに感謝されたり。
周囲は、キレイだし触ってみたいしで、自分のところに誤って飛んでこないか待ちかねていて、飛んできたら歓声があがったりして(爆)

c0009070_539427.jpgあまりに見慣れないものだから、スチュワーデスさんが飛んできて、中にガスは入っていないかと聞かれますが。
中は空気だけですって、膨らませるところを見せると、やっぱり大喜びで、他のスチュワーデスさんも連れてきたり(笑)
とにかく、行く先々で人々を笑顔にしてくれるおもちゃなのです。
飛行機待ちが長いときも、これを始めるとそこら中の子供が(大人も)寄ってきて、くうまに遊び相手が出来ちゃいます。

ちなみに普段から、子供がたくさんいる場所に行くときはこれを忍ばせて行きます。
これを始めると、ハーメルンの笛吹男になった気分っ(笑)
子供の頃にはまりまくったので、膨らませるのはもうプロ中のプロ。多きいの作ると子供達、狂喜乱舞でねえ。ふっふっふ。
欲しいが為にみんながとってもいい子になるから、気分よくってやめられまへん(爆)。

ただ、シンナー臭が結構するので、こちらのものは膨らませるストローが、息は吐けるけど、吸い込むことができないよう工夫がしてあるんですが、普通のストローだと、子供が遊ぶには注意が必要ですね。(って、私が子供の時は問題なかった。。。いや、ラリッたかも?)
c0009070_540297.jpg


100円ショップで見つけられなかった場合、ネットで買えるそうです。
→ http://www.carayoko.com/window/item/4108.html
 (nasukaさん、感謝!)


[PR]
by africaesp | 2005-06-03 06:26 | くーまの宝箱

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaesp