4才児同士。

ソフィアを預かることになって、初日は仲良く遊んでいた二人。
でも、甘かったです(がくり・・・)
二回目からは、5分ごとにくうまが泣き叫んでました。
よく見てると、くうま用に一個しかないおもちゃを二人で取り合って死闘になってる。
「これ、ボクのだもんっ」「ボクが作ったレゴ、壊したーっ!」
ソフィアはというと「あたしが遊んでるから、これはあたしのなのっ!」髪の毛引っぱりっ。
うー、これは結構大変な事を引き受けてしまった・・・と、ちょっと挫折感(ずーん)
一回60秒で交代交代使わせることで、なんとか押さえ込みましたが、毎回これじゃね(疲労)

でもきっと、兄弟がいる家というのは、こういうもんなのでしょう。
毎日これで揉まれて、他人との距離感や、ケンカの加減しどころ、共感する面白さに気がついていくわけで。
そう思うと、めげないでソフィアを預かんなきゃなあ。。。とも思う。くー。
考えたあげく、これからはせっせと外に連れ出してみることにしました。
ケンカの材料がないところで遊ぶ。もう、これしかないっ。

すると、ほら。
やっぱり基本的には仲が良いみたい(ほっ)
c0009070_19483317.jpg

c0009070_19485926.jpg

c0009070_19525775.jpg
ソフィアは本当に美人さんです。
表情がクルクル変わって、写真撮られるのが大好きでポーズとたり、いい表情したり。
c0009070_1953371.jpg
ソフィアが撮られてるのを見て、競争心ムクムクでてきたくうま。
「ボクも撮って撮って~っ」と真似してポーズに作り笑い。・・・キミだと、きもいっ(汗)



プールに海に公園に。
これからは痛いほど熱い日差しで、朝と夕方以外外に出たくないんですが、頑張ります・・・。

[PR]
by africaesp | 2005-06-06 23:02 | 二カ国語子育て&絵本

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaesp