2005年の夏休み

2004年に船を買ってから、結局この構想を実行するのに一年かかりましたが、やっとやっと実現しそうです。
2005年の夏休み、三ヶ月かけて地中海をまわります。
c0009070_623330.jpg

アルメリアから出発して、イビサ島まで三日がかりの航海。
イビサ島、マジョルカ島、メノルカ島を通過したら、
次はイタリアのサルディーニャ島。
コルシカ島に行くかどうかが迷いどころです。
船だと、移動だけで何日もかかっちゃう。要は反対側に出ないことにはナポリに着かない。
船を買って最初に目指すのはナポリと、私もパパも決めていました。
ナポリには美味いピッツァ屋があるんです(笑)
その名も「ダ・ミッケーレ」。マルガリータ専門店。
二人でナポリへ行った時、毎日ここに通ってしまった思い出の名店なのだ。
行けたら写真撮って詳しく紹介しますね~。
その後、メッシーナ海峡を通過して、ぐるっと長靴のつま先を回り込み、
ぐぐっとかかとまで行ってから、さてどこに行こうって感じです。
あとは、アドリア海へすすめるか、もしくはエーゲ海へ突っ込んで、ギリシャ。
最初の三日間私ゲロゲロだと思います。
これだけが気が重いんですが・・・(冷汗)

洋上だと、ワガママ言っていられない生活です。
船の上だと、パパはむちゃくちゃコワイです。
一つ間違って命に関わることでも起きたら大変なので。
この三ヶ月で、くうまが人間的に(ハスミンは猫的に)たくましく成長してくれることも
期待しているのですが。
あと、一応この夏休みでくうまは日本語を全部読めるようにしたいと思ってます。
ハスミンは潜って魚捕まえる猫に・・・なんて無理ですね(爆)
さてさて、どうなることでしょう。
ってことで、三ヶ月は超不定期更新になります。
辿り着いたところにネットカフェがあれば・・・。

ところで、私は船でのこんな長旅初めてなので、まだ実感湧きません。
うーん、実行出来るんだろうか・・・ドキドキ。
すべてはパパ船長の肩に掛かってるんです。
船員の私は今、日夜ロープの結び方を覚えてます(笑)



[PR]
by africaesp | 2005-06-14 06:56 | ヨットの話

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaesp