お城までサイクリング

c0009070_6323460.jpg


c0009070_6373334.jpgやったー!とくうまがガッツポーズしてるのは、目指したお城の遺跡まで、初めての遠出サイクリングでパパと辿り着いたからです。
大人用自転車一台しかないので、残念ながらサイクリングはパパとくうまだけ。
私は、今回は船でお留守番。
辿り着いたお城の中は、無料の博物館になっていたそうな。
昔の人の衣装の展示や、中世の鉄砲とか。
スペインにはこんな小さなお城や砦の遺跡が至るところにあります。
地下を掘ると、ローマの遺跡だらけだしね。
往復で3時間のサイクリング。
とっぷり日が暮れても戻ってこないから、私は心配でうろうろしてしまいました。帰る途中で20mごとに「くうちゃん、もう疲れちゃった」って泣きごと言ったり、「ゆっくり行こうよ」って、歩くよりゆっくりこいだりで、「がんばって。ママが心配してるよ。太陽が沈んじゃったから寒くなっちゃうよ。がんばれっ」って、くうまのふくらはぎと太ももをマッサージしてあげながら、パパはずっと励ましながら帰ってきたそうです。

c0009070_6384161.jpgc0009070_637598.jpg

c0009070_6412947.jpgc0009070_6385865.jpg

「だって、走ってくれなくちゃ帰れないからさあ」ですって。ははは。パパお疲れさま~。
翌日、くうまはまったく筋肉痛になりませんでした。子供ってすごい。
[PR]
by africaesp | 2005-01-10 07:30 | 美味しい生活

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaesp