人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリーへゴー!

ギャラリーへゴー!_c0009070_88415.jpg
スペインにはギャラリーがたくさんあります。
我が家の住んでる小さなこの村にさえギャラリーはあります。
ギャラリーへゴー!_c0009070_8121377.jpgくうまの幼稚園では、使う教材の絵にピカソ等の巨匠の絵が使われます。
3~4才の子達がゲルニカの絵で塗り絵してるんですよ。
これには私も感動でした。
子供に教えるからといって絵や音楽は子供に媚びる必要ないと思うので。
ギャラリーへゴー!_c0009070_8212919.jpgさて、我が家のお向かいに住んでいるアンパロが、彼女のグループ展の今日はオープニングだからと招待状を家に届けてくれました。
時間は夜の8時から。行ってみると人人人。
こんなに集まるものかしら。
私としては好みの絵は残念ながらありませんでしたが、ギャラリーは楽しいですね。
ギャラリーへゴー!_c0009070_8235967.jpgくうまも一応全部の作品を丹念に見てましたよ。
でも狭いし人は多いし眠くなるしで、機嫌がどんどん下降線をたどってしまいました。
9時からはギターの演奏もあるというので、ちょっと楽しみにしていたのですが、限界を超えると作品をなぎ倒しかねないので、聞かずに退散(涙)
ま、しょうがないですね。子連れの宿命です。
でも、子供を連れて行っても全然嫌がられません。
むしろみんな喜んでくれたよう。
2週間の展示会中、子供に絵や陶芸体験をさせてあげる企画もあるとか。
こうやって子供達が小さな頃からアートに触れていく機会を与えられるのって、素敵ですよね。
ギャラリーへゴー!_c0009070_8243642.jpg

by africaesp | 2005-01-17 08:53 | 美味しい生活

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaesp