グラナダ・ビブランブラ広場でお茶を

c0009070_7394167.jpg今日はパパの用事にくっついて家族一緒にグラナダに行きました。
以前に3年間(パパは11年間)住んでいたグラナダの街。
私達には最高に居心地がいいところです。

アルハンブラ宮殿やアルバイシン等の世界遺産は除いて、街の中で一番好きなのは
「Plaza Bibrambla(プラサ・ビブランブラ)」
ビブランブラ広場。
c0009070_742518.jpgここに来ると必ず座るカフェテリアは「IL CAFFE DI ROMA」というイタリアン・カフェ。
ビブランブラ広場で朝からさんさんと陽がそそぎ一番気持ち良く、
広場が見わたせる最高の場所にあります。
ウェイターさんはハンサム揃い!
そしてここに座っていると、ひっきりなしに大道芸人がやってきて、音楽やショーを披露してくれます。
いつもいつも楽しくて何時間居ても飽きません。(靴磨きやさんもやってきますが、日本の人は値段を聞かないでお願いして後でぼられるので、ちゃんと値段交渉して下さいね。でも靴を磨いてもらうのって、面白いのです)

c0009070_7493625.jpg




さて、今日はどんな
楽しい事があったと思いますか?
c0009070_751424.jpg

c0009070_753175.jpg

c0009070_7544430.jpg

c0009070_7553814.jpg

c0009070_7551598.jpg

なんだかキラキラした表情をするお姉さん。くうまはすっかり彼女の魔法にかかっていました。こういう人達はどんな風に暮らしているのでしょうね。
今朝はとてもときめいたひとときでした。
[PR]
by africaesp | 2005-01-20 08:04 | グラナダでお散歩

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaesp