楽器持って集まれ~。

c0009070_8444537.jpg
c0009070_847389.jpg今晩は、くうまの同級生の女の子ヤラのお家へと、夜に繰り出していきました。
ヤラのパパ、スティーブは無類の楽器好きで、家に一杯楽器が溢れています。
毎週金曜日はみんなで演奏して遊ぶ日だそうで、お呼びがかかりました。
うちのパパも楽器集めに、弾くのも大好き。
私は・・・ハーモニカとかトライアングルとかマラカス、カシシなら(笑)


くうまが生まれてから、こんな風に夜出かけるのは初めてです。
子供が小さいうちは、側にジジババもいないし、くうまが寝ている横で留守番に人を雇うのって、いまいち恐くてできなくって。
子供が生まれたことと、引っ越したことで外との交流が激減した我が家。
それもまた楽しかったのですが、こうやって音楽で遊んだり、趣味の交友関係を広げていくことをそろそろまた再開してもいいかもなと、今日は思いました。

c0009070_8472011.jpgくうまを音楽の世界に引きずり込むには、親が音楽と遊んでいる姿を見せないとね。
なんて思ってたら、音色を子守歌に気持ちよく寝てしまった
くうまです。
スペイン人、イギリス人、ドイツ人、日本人。初めて会う人もいましたが、楽器があって、みんなで演奏するには言葉は要らないので、気が楽なのです。
音楽は国境を越えますね。
な~んて、カシシとマラカス振ってただけの私ですが(笑)

[PR]
by africaesp | 2005-01-22 09:32 | 美味しい生活

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaesp