グラナダ・アリアタール広場

c0009070_2038307.jpg
アルバイシンの中にあるアリアタール広場は、カタツムリを食べる以外に
お茶をするだけも楽しい場所です。
ヒターノ(ジプシー)のフラメンコギターが聞けたり、若いミュージシャンの演奏が聞けたり。

c0009070_20385745.jpgc0009070_20392634.jpg
c0009070_2040544.jpgこの日はグラナダに住んでるサンティアゴ君家族が会いに来てくれたので、くうまは大喜び。
サンちゃんは、お父さんがスペイン人、お母さんが日本人のハーフです。
パパが偶然サンちゃんのパパと知り合って、「実は僕の奥さん日本人なの」ってことで付き合いがはじまりました。最近こういうパターンが多い。
でも、日本人パパ、スペイン人ママのカップルにはあまり出会いません。何故なんでしょう?
サンちゃんもくうまも音楽に合わせて踊りまくってました。
三方が建物に囲まれているので、ここは安心して子供を放って私達はお喋りが楽しめます。
グラナダは子供用の公園がとっても少ないのですが、こうした車の通らない広場がたくさんあるので、子供を遊ばせる場所にあまり困らないのです。

c0009070_20422385.jpg


[PR]
by africaesp | 2005-01-25 21:14 | グラナダでお散歩

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaesp