carnaval(カルナバル)!

カーニバル(謝肉祭)、スペイン語でカルナバルはカトリック教圏のお祭りです。
イースター(復活祭)前の40日間、キリストが断食をしたそうです。信者達もそれに習うようになったのですが、辛く長い断食をはじめる前に、ちょっと・・・、と
飲んで食って踊ってのバカ騒ぎをした一週間がならわし。

c0009070_7195625.jpg

c0009070_7202652.jpg
やったー!なんとか天気も持ちこたえてくれて、カーニバルなのですっ!!
今日は学校も早めに終わって、お父さん達は仕事を打ち切ってそうそうに帰宅。
村じゅう気合い入ってます。
c0009070_7204854.jpg
双子とその従姉妹の、三匹のチョウチョ。かっわい~っ。

c0009070_7212973.jpgc0009070_7335519.jpg
くうまの親友リアム君は、Mr.インクレディブルに変身でした。
c0009070_7312510.jpg
あ、あ、マトリックスってかんじ。
c0009070_7522459.jpg
ほとんどの子が独創的な仮装なんですが、どこから衣装を調達するんだろう・・・。
c0009070_7374068.jpg
なんかマンガのキャラクターみたいな人もいます。似合うからすごい。
c0009070_8421937.jpg
ちなみに、私は最後までこれが我が村の学校の校長先生だとは気がつきませんでした(汗)
c0009070_7443373.jpg
広場到着を待ったかのように雨が・・・。神様がちょっとだけ協力してくれたのかもしれません。
バケツをひっくり返したような雨に、蜘蛛の子を散らすようにして終了でした。

c0009070_8424648.jpg   c0009070_843479.jpg
くうまは、久しぶりのザーザー雨と水たまりに大はしゃぎ。
c0009070_8474383.jpg
だーれもいなくなったのに、一人でまだカーニバルやってました(笑)


←今日は頑張りました~。ひと押しいただけると嬉しいですっ。


[PR]
by africaesp | 2005-02-09 10:03 | スペインの子供達

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaesp