自転車

11月、誕生日プレゼントに自転車をじいじとばあばに買ってもらいました。
実は8月に三輪車を盗まれてしまい、待ち望んだ乗り物。
悔しくてがっかりしていたのが可哀想で、自転車を買ってあげる
約束をしましたが、「無くしちゃった」と悲しむことって大切なので、
買うのは3ヶ月後に。
誕生日まで毎日「×」をカレンダーにつけていくことにしました。

c0009070_3245085.jpgこの作戦は大成功。
一日に朝と昼と夜があって、毎日繰り返していることを発見。
一週間が7日で、週末2日間は幼稚園がない、その法則も発見。
「ひと月」の括りで、月の数字が変わっていくことも首をかしげつつ認識努力してます。
数字を毎日日本語とスペイン語で教えられるし、ラストスパートの秒読み段階は「もうすぐ来る」わくわく感が相当高まったみたいです。

そうしてもらった自転車に、幼稚園から帰ったら必ず数分でも乗ってます。

走っていた自転車に急ブレーキをかけたと思ったら、しみじみ空を眺めて呟いたこと。
「朝が昼を連れてきて、昼が夕方を連れてきて、夕方が夜を連れてくるんだねえ」
[PR]
by africaesp | 2004-12-07 03:18 | くーまの宝箱

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaesp