くーま、オリオン座を知る。

c0009070_6401737.gifベッドに寝にいったと思ったら、
「Estoy aqui!Estoy aqui!(僕ここだよ!ここにいるよ!)」とくうまの大声。
窓を開けて星に一生懸命叫んでました。
スペースシャトルの爆発で死んでいった宇宙飛行士は星になったと信じている、くうま。
「星がチカチカしてくれるんだよ。見てみてっ」
どの星を見てるのかなと一緒に見上げたら、それはちょうどオリオン座の一つでした。


c0009070_6405252.jpg今夜も星がとても綺麗です。
絵を描いてオリオン座を教えてあげました。
絵と同じように、夜空にちゃんとその形になって瞬く星を見つけた瞬間というのは、私も忘れられない思い出なので。
どこ?って言っていたのも束の間。

「ほんとだーっ!!!」
もう一度絵をじーっと見て、再び空を眺め、「おんなじだぁ・・・」

言葉を失っていました。

くうまの宇宙への知識が、どんどんと広がっていくのがわかるので、横で見ていて楽しいです。
子どもを育てるって面白いなぁ。


←星が大好きなくうまに、ひと押しいただけると嬉しいですっ。



[PR]
by africaesp | 2005-02-15 07:45 | くーま迷言

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaesp