人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリーブの里に到着!

オリーブの里に到着!_c0009070_6405131.jpg
バエーナ村を囲むオリーブ農園です。一面オリーブの木の海。
オリーブの里に到着!_c0009070_6412593.jpg
オリーブの枝はしなやかで、葉っぱは裏が白く起毛しています。
風がそよぐと陽ざしにキラキラと光り、とても綺麗。
木の根元に腰を下ろすと木陰は時間が止まったようで、ぼーっとしていまします。
って、そんなことさせてくれない悪戯っ子一名いるのが困りもの(笑)

オリーブの里に到着!_c0009070_6415959.jpgオリーブの里に到着!_c0009070_6421644.jpg収穫は終わっていました。ところどころ残っていたオリーブはすっかり熟していました。
オリーブの里に到着!_c0009070_6423877.jpg

オリーブの里に到着!_c0009070_6434541.jpg
バエーナもその昔、アラブの村でした。

オリーブの里に到着!_c0009070_6442030.jpgオリーブの里に到着!_c0009070_6444161.jpg
中世の時代そのままの鋲打ち扉も残っています。
私、スペインのなにが好きってこの扉がたまらなく好きです。シビれるほど武骨っ。
右の写真、顔に見える教会・・・なんか可愛い~(笑)
オリーブの里に到着!_c0009070_6451084.jpg
さ~、オリーブオイル買いに行くべ。
オリーブの里に到着!_c0009070_6455494.jpg

オリーブの里に到着!_c0009070_6464924.jpgオリーブの里に到着!_c0009070_647496.jpg
・・・これが酸度0.3の絞りたてオリーブオイル。ひと缶ずつ品質保証のナンバーリングも。
さっそく朝食はバゲットにオリーブオイルたっぷり垂らして食べました。
あ~、この香りっ、新鮮な苦みっ、今年も無事に食べられてよかった~(感涙)


←オリーブをとったらなにも残らないこの村に、ひと押し下さると嬉しいですっ。


by africaesp | 2005-02-18 07:33 | アンダルシアの村々

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaesp