けっこう猫が好き。

c0009070_6383546.jpg約一年前、近所のヨットハーバーで子ノラを見つけました。
犬派の私は猫を飼ったことがなく、猫を飼うつもりも毛頭なかったのですが、その綺麗な顔立ちにフラフラと誘われて、気がついたら手の中に。野良猫のくせに警戒心まるでなし。
くうまに人間か動物か、なにか仲間を作ってあげたいと思っていた矢先のこと、すっきり解決。次男ではなく猫にしました。

あるかな~と覗いてみたけど、どうやらメスらしい。
アラブな雰囲気の顔立ちに、「Jazmin(スペイン語でハスミン。英語はジャスミン)」と名前をつけました。
c0009070_6391664.jpg・・・が、拾ってきて2週間後。友人の猫博士の判定はオスでした。確かにその頃にはすこーしだけ、私にも、有るはずのないものが見えて冷や汗。でももう2週間慣れ親しんだ名前を変えるのも違和感があって、どうせ去勢手術するし、ま、いいかとそのままハスミン。

c0009070_7452891.jpg
お風呂も水たまりも大好き。
湯船に一緒に浸かってます。
でも一度船から海に落ちた時はさすがに爪立てて藁をもすがる勢いでしたが。
・・・猫って泳げるんですね。
c0009070_6401564.jpg一年後、すっかり青年に成長したハスミンです。
私達がテニスしていると、わざわざ探しに来て終わるまで待ってます。
猫も犬と変わらず忠誠心があるものなんですねえ。
c0009070_6404560.jpg
木登り大好き。鳥とバッタ捕りの天才。くうまの悪戯にもめげません。3才児と一緒にいてまだ生きてられるなんて、飼ったのが猫で本当に良かった。
スペインで一番安い40円の、1/4ずつもらう猫缶を心待ちにしている、すれていない猫。
こんなに手がかからなくて、こんなに人懐っこくて、寂しがり屋なんですねぇ。知らなかった。
けっこう猫が好きかも。

[PR]
by africaesp | 2004-12-14 08:27 | にゃんこ

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaesp