グラナダ温泉

c0009070_550511.jpg
c0009070_558841.jpg

南スペインはグラナダにも温泉が幾つかあります。
 
鉱泉が湧き出ているところは結構あって、水で有名な「Lanjaron」村(アルプハーラ・グラナダ県)は、水を湧かしてお風呂にしている保養施設があり、湯治ができます。
c0009070_645168.jpg
超マイナーな「Santa fe」村のオリーブ畑の中に突如湧き出ている温泉は、
クレー質なので、タダでエビアンパックし放題の大変お肌に良い野天風呂。
あまりに野ざらしがヒッピーに人気となって、ここ数年キャンピングカー囲いこみ状態。ちょっと気分悪いから、お勧めできなくなりました。

やっぱり一押しはここ。「alhama de granada」村の温泉です。c0009070_612742.jpg
グラナダからバスが出ています。アラブ時代の温泉で、お湯は熱め。
一番湯から徐々に川の水と混じり合ってぬるくなっていきます。
夜は蝋燭の明かりで入ります。これまた風流。
誰も管理していないのでタダです。

今回はお弁当持ってお昼に行きました。曇った寒空の温泉で食べる今日は、いなり寿司とほうじ茶の気分かな。
朝からせっせと作って持っていきました。

ここがあるおかげで日本の温泉が恋しくならずにすみます。
c0009070_559931.jpg

[PR]
by africaesp | 2004-12-15 06:18 | グラナダでお散歩

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaesp