ポケモン嫌い

今日は友人に赤ちゃんが生まれたので、くうまを連れて遊びに行きました。
先方にはすでに男の子二人いて、くうまと同い年の子と、年子のお兄ちゃん。

c0009070_7322950.jpgさんざん三人で遊んでいた時に、別のお客さんが赤ちゃんへのお祝いを持ってやってきました。
ひがまないように、二人の男の子へのおもちゃもちゃんとありました。
二人は大喜び。
目の前でプレゼントされてわいわいと箱を破っておもちゃを取りだしてました。
もちろんくうまにはないです。
私としては、くうまがどんな反応するかとハラハラ。
だって自分だけもらえない、この状況、きっと理解できないと思ったので・・・。

もらったのはカプセルに仕込めるポケモン。スペインは未だにポケモンが根強い人気です(他の国は知りませんが)。
二人ともポケモンが大好きなので、すっかり夢中。
ちなみに、我が家でポケモンの話をしたことないので、これを知ってるのか知らぬのか、横目で見ているくうま。
何か言ったらフォローを入れねばと耳をそばだててたら、ひと言、
「かっちょ悪いもんが好きなんだねえ・・・みんな。フッ」(超ク~ル)


(↑写真は、石をジェット戦闘機にして、夢想に浸ってるとこ)
飛行機とロケットとエンジンを作れる素材以外興味のないくうまには、ポケモンの魔力も届かなかったらしい。いやああああ、くうまエライッ!モノを見る目があるぞっ(親バカ)
私、ポケモン嫌いなのです。
(ちなみに、デジモンもドラえもん特にのび太、しんちゃんも嫌い。
やっぱりアニメはルパン三世でしょうっ。ファーストシリーズDVD5枚組は私の家宝っ(自慢)
くうまにせっせと見せつつ「男の美学」を教えてます 笑)
今日の発言にマジで感動したので、ここに書き留めておくことにしました(うるうる)
最近、気に入ったモノを見つけると「かわい子ちゃんだな~」と言うのがちと気になるけど(汗)

そうそう、赤ちゃんの名前を聞いたら「キヤラ」と名付けたらしい。。
イタリア系の名前?って聞いたら、「ライオンキング2」が大好きだから、シンバの子どもと同じ名前にしたんだそうな。
うーん、世の中アニメで回ってますなあ。


←くーまくーまの元気づけにひと押しいただけると嬉しいですっ。

[PR]
by africaesp | 2005-02-24 08:16 | くーま迷言

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaesp