人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できたっ!辛子明太子

う、う、うまーーーーいっ(感涙)
できたっ!辛子明太子_c0009070_6215351.jpg
blogにアップした後、タレにつけること1週間、その後一日ザルにあげて液切りしました。
そして出来上がったのが、下の写真でございます。
本当は唐辛子の粉を使えと書いてあったけど、こういうごっついのしかなかったんで、
そこらへん適当に。でも、この激しい見た目もまた手作りっぽくて良いでしょっ(ジュルル)
パパと二人、一心不乱に一杯目は熱ご飯で、二杯目はお茶漬けにして食べました。くーっ。
遂にこれからは、辛子明太子のある暮らしが送れるのねっ(感涙&嗚咽)
この記事を書いている時には、この明太子、もう存在いたしません(爆)
できたっ!辛子明太子_c0009070_74218.jpg
早速今度はもっと大量に生タラコ買ってきて、作って全部冷凍保存だ~!!
こんなに上手く出来ちゃうもんかって、びっくりするほど美味しくできます。ほんと。
でも、ここまで辛いとくうまはまったく食べられなくて、恨めしそうでした。
今度は唐辛子有り無しの二種類作ればいいんだろうね。


←私もちょっと作ってみたいと思った方、ひと押しいただけると嬉しいですっ。

by africaesp | 2005-02-28 06:58 | がんばって作る日本の味

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaesp