人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮リンゴ作り

煮リンゴ作り_c0009070_1030759.jpgこちらではスーパーでリンゴを買うと、一パックに15コは入っています。
くうまがあまりに食べたがるから買ったのですが、案の定半分以上がしなしなになってしまいました。こうなるとますます生で食べる気になりません。

そこで、煮リンゴを作ることに。
お砂糖とお水、今回は色を付けたいので赤ワイン、レモン汁少々。
萎びたリンゴが見違えるようなデザートに生まれ変わりました。
毎日三食の食事とくうまと語学勉強で、気分的に手一杯なのですが、いざ作ってみると、煮ている間とても幸せな気分でした。
時間に追われることもなく、甘い香りが立ちこめていて。

昔はお菓子をずいぶん作ったものですが、今はすっかりこういうひとときを忘れておりました。
くうまに料理を教えてもいい年頃なので、時間と格闘しないですむ、デザート作りから
はじめようかなと思いました。
by africaesp | 2004-12-09 11:22 | 食べる話

子供と一緒に楽しむ南スペイン。


by africaesp